2016年4月16日土曜日

ハイサイ!お豆腐チャンプルー♪


【比嘉豆腐店】さんの島豆腐を使った
お豆腐チャンプルーを食べてみよう!
と訪れたのが

【宮良そば】

ロードサイドにある美味しい八重山そばが
食べられる人気店。
















お昼の時間だったので駐車場はほぼ満車。
これは期待できるかも⁈

中に入ると広々とした開放感のある店内に
女性スタッフがきびきびと動き回っていました。

気になるメニューは…


















八重山そばのお得なセットメニューがずらり!
うまそ~♪
1日8食限定のほね汁定食も気になる。

でも今日は浮気せず、
【豆腐チャンプルー定食】一択。
ごはんお代わり自由、お汁代わりに
八重山そばが付いてくるのにこの値段!


















すごいコスパ。
沖縄恐るべし!

早速注文すると、なになに?無料のサラダバーがある⁈

















地場野菜や、海藻類、島豆腐の冷奴などが並ぶ中
ひと際目を引いたのが、何やら【黄色いおから】。


















早速いただいてみると、
おお!美味しい!!
「カレー風味だ」
これならいくらでも食べられそう。

サラダとおからを食べながら待つこと数分。


















やってきました【豆腐チャンプルー定食】

















見てみてこの島豆腐の存在感!
ぷりっぷりです。
野菜シャキシャキ。
薄味だけどダシが効いていて、
どんどん箸が進みます。

















お汁代わりのおそば。
小さいけれどちゃんと八重山そば。
こういうの嬉しいよね。

ボリューム満点でご飯のお替りは無理でした…

今回いただいたお豆腐チャンプルーの他に




















こんな感じのソーキが乗ったおそばや

















プリン♪と可愛いぶたさんの足など、
まだまだ沢山美味しそうなメニューがありました。


ごちそうさまの後
こちらの看板娘、
美人店長の宮良さんと記念写真。
























顔の大きさ違いすぎ(笑)

おそばの味は元より
店長はじめスタッフの皆さんの
気持ちの良い接客が
人気の秘密なんでしょうね。



















店前の自販機で
沖縄の定番ドリンク
【ルートビア】を発見!
(なんと100円)
思わず買ってグビリ。
なんだかクセになる不思議な味。
未体験な方は沖縄に行った際には是非どうぞ。

滞在中はずっと雨模様でしたが、
島豆腐の伝統的な製造を見学できたり
たっぷり美味しいものを食べられて
とっても幸せな沖縄訪問でした。

今度は水着のお姉さんがいる所に行きたいな~♪

最後に波上宮の顔出し看板からさようなら!
「沖縄、にふぇーでーびる(ありがとう)」







 

0 件のコメント:

コメントを投稿